気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「焼きあご塩らー麺たかはし」の魚介系ラーメンに舌鼓を打つ

f:id:polepole103:20220220163723j:plain

週に何回かはお昼ご飯にラーメンを食べる。出身が南九州だということもあって、以前はとんこつラーメンを好んで食べていたが、最近は魚介系のラーメンを好んで食べるようになった。それだけ最近の魚介系ラーメンは美味しいし人気だ。

東京、神奈川、埼玉で8店舗を展開する「焼きあご塩らー麺 たかはし」も魚介系ラーメンを食べさせてくれるお店で、豚骨スープに焼きあご(トビウオ)を中心にした数種類の魚介出汁を重ねるというこだわりを持っている。麺は佐野ラーメンで使われている青竹打ちの縮れた平麺。ツルッとしていて喉越しも良い。2種類のチャーシューも柔らかくて美味。

最近、別なお店でも新潟の魚介系ラーメンを食べる機会があったが、そちらも美味しく食べさせていただいた。新潟の魚介系ラーメンはどのお店も人気なのだろうか。また近くに行く用事があったら、今度はご飯も頼んで「締めごはん」を作って食べてみたいと思う。

tabelog.com

ラーメンといえば「ヌードルツアーズ」

先日ご紹介した「ヌードルツアーズ」。全国の有名ラーメン店の商品が、冷凍ラーメンとして自動販売機で販売されていて、自宅で湯煎するだけで手軽に楽しめるという商品だ。この自動販売機をご紹介したところはてなブログ様にTwitterで取り上げていただき、まさかの一日13,000アクセスをいただいた。ブログを始めて15年以上になるが、一日一万アクセスを超えたのは初めてでドキドキしてしまった。
いつもご訪問いただいている皆様、新たにご訪問いただいた皆様、拙い記事をご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!