気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】アウトドアメーカーのLOGOSがベルト式エアコン発売へ

まだまだ夏には程遠いが、そう思っているとあっという間にやってくるのが暑さ。ゴールデンウィークの頃は気持ち良い天候でも、それが過ぎると梅雨の季節がやってくる。昨年の夏もかなり暑かったので、ポータブル型の扇風機が人気だったのだとか。また、工事現場用として発売されていた空調服も、街歩き用として活用されるようになり、ファン自体も単独で色々な会社から販売されてきている。

LOGOSがベルト式エアコンをクラウドファンディング

f:id:polepole103:20210427213006j:plain

アウトドアメーカーのLOGOSは、夏の暑さをしのぐための「ベルト式装着エアコン」をクラウドファンディングで提供している。一般販売予定価格は14,630円だが、クラウドファンでイングでは先行予約の割引価格で購することができる。クラウドファンの期間は5月28日までとなっており、発送は6月中旬~下旬が予定されている。  

f:id:polepole103:20210427213443j:plain

今回発売される商品は、小型のファンが2つ付いたベルト式装着のエアコンだ。本体下部から空気を吸い上げて上部全面から送風される。腰に巻いて使うベルト方式なので、服の中に空気が送り込まれて涼しく過ごせるという。私もコンパクトファンで襟元から空気を入れることがあるが、それだけでもかなり涼しいので2つのファンがついているのならさらに涼しいだろうと思う。

f:id:polepole103:20210427213459j:plain

また、この商品は昨年発売された「野電 ボディエアコン・クールユニット」よリニューアル商品で、風力をアップさせたりファンを下向きにすることで雨が入らないず構造にしたりと工夫が施されている。

さらに、別売の保冷剤「氷点下パック・コンパクト」が入る専用ポケットが用意されており、本体にセットすることより涼しさを感じることができるようだ。

風力は3段階で調整可能。電源はUSB給電式でモバイルバッテリーを収納するポケットも搭載している。 カラーはブラック、ライトグレー、オリーブの3色。街歩きの時にもアウトドアを楽しんでいる時にも重宝しそうな商品だ。

 

 

f:id:polepole103:20210427213523j:plain

www.makuake.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!