気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

年賀状の返信にもWebサービスの「ウェブポ」が便利

私事ながら昨年、一昨年と身内の不幸が続いたため、3年ぶりに年賀状を出したりお正月の飾り付けをした年末だった。毎年年末ギリギリに年賀状を送るのだが、年が明けて元旦に年賀状をいただいてから返信する場合もある。そんな時にもWebサービスの年賀状作成サイトが便利だ。

Web上で年賀状の作成と投函ができる「ウェブポ」

f:id:polepole103:20210101204526j:plain

 毎年年賀状の作成と投函でお世話になっているのが、Web上の年賀状作成サービス「ウェブポ」だ。このサイトの便利なところは、年賀状の裏面作成だけではなく宛名印刷も行ってくれるところ。事前に住所録を登録しておけば、宛名書きもレイアウトも行ってくれるうえに、年賀状の送受履歴も自動的に管理してくれる。また、一人ずつの添え書きがウェブ上で行えるのも便利だ。

さらに、依頼すれば無料でポスト投函までしてくれるので、自分が年賀状を出しそびれた方から受け取った場合の返信も、ウェブ上で全て完了し翌日は投函してもらえるのがありがたい。

f:id:polepole103:20210101211439j:plain

年賀状の裏面はサンプルが豊富で、どれにしたら良いか迷ってしまうぐらいだ。また、年賀状だけではなく寒中見舞いも豊富に揃っているので、年賀状を出しそびれてしまった場合などでも便利に利用できるサイトだと思う。
webpo.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!