気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

『TATTAサタデーラン10km走大会』の完走証明書でモチベーションアップ

f:id:polepole103:20200703222821j:plain

仲間との駅伝大会参加をきっかけとして、昨年の晩秋から趣味となったジョギング。走り始めてから8ヵ月ほどだが、あと数年で還暦という年齢の身としては無理をせず1km8分ほどのスロージョギングを楽しんでいる。

先日はモチベーションアップのためバーチャルな10km走大会に参加したが、その『完走証明書』が届いた。一人でトコトコと走った初10km走大会だったが、こうやって証明書が届くとじわっと嬉しい。 

f:id:polepole103:20200703221903j:plain

参加したのは新様式のランニング企画『TATTAサタデーラン』。ランニング 雑誌「月刊ランナーズ」と日本最大のランニング ポータル「RUNNET」を運営しているアールビーズグループが企画しているイベントだ。

週末をターゲットとしてさまざまな趣向を凝らしたランニングイベントが企画されているが、今回参加したのは10km走。平凡なタイムではあるが、昨年秋に初めて走ったときは500mも走れなかったことを考えれば、10kmを淡々と走れるようになっただけでも進歩だろう。

個人的には10km走の自己ベストタイムだったので、いつものように自分を誉めてあげたいと思う。こうやって時々何かしらのランイベントに参加することで、継続するモチベーションが上がっている。ちょっとしたことだが大事なことだ。

saturday-tatta.com