気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

川崎ブレイブサンダース・ファンクラブ会員証などなど

先日、初めてB.LEAGUEを観戦したが、そのエンターテイメント性の高さにとても驚いた。試合前の場外でのイベントやファンクラブのサービス、試合開始前の練習中から始まるDJによる場内の盛り上げなど、どれを取っても新鮮だった。

観戦するきっかけになったのは、身近に熱烈な川崎ブレイブサンダースファンがいたこと。私は若い頃から熱烈に何かを誰かを応援するということがなく、誰かのファンになったり特定のチームを応援するということがなかった。物事をクールに捉えたり冷めた目で見たりするというわけではなく、単に自分が好きなことに熱中するのが好きで、自分以外の人やチームを応援する余裕がなかったのだと思う。

それもあって、特定のチームを熱く応援する人を見るととても羨ましいなと思っていたのだが、B.LEAGUEを観戦したことをきっかけにファンクラブに入ってみることにした。入会したのは川崎ブレイブサンダース。前出の知人が入会していたことや、私自身も川崎市に縁があることなどから入会を決めたのだが、先日カードと特典グッズの引換券が届いた。今までスポーツチームのファンクラブに入会したことがなかったので、なんだか新鮮でワクワクする。間もなくシーズンインするので、今シーズンのホームゲームを何回か観戦してみたいと思う。

kawasaki-bravethunders.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!