気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

モニターアームとドッキングステーションがセットになった便利物

oyakode-polepole.hatenablog.com

デスク上を広く使うために「モニターアーム」を使っているが、高さも変えることができてかなり重宝に使っている。このように在宅勤務のための便利な道具がいろいろと発売されているが、ドッキングステーションとセットになった便利物も発売されている。

ドッキングステーション付きモニターアーム

サンワサプライから発売されているモニターアーム「100-LA066BK」は、ドッキングステーションとモニターアームがセットになった商品。ノートパソコンに接続する手間が省けるので重宝しそうな便利物だ。

 

抜き差しがしやすい配置になっていて、4KHDMI出力・DisplayPort・VGA・SDカードリーダー・有線LANへ拡張できるType-C接続が可能だ。

モニターアームに挿すだけなのでデスク上もスッキリする。ノートパソコンでさまざまな機器やデバイスを使って仕事をするのであれば、モニターしたも有効活用できるだけにかなり便利に使えるのではないかと思う。新たにモニターアームの購入を検討するのであれば、候補のひとつとして考えられるのではないだろうか。

direct.sanwa.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!