気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ロフトの「文具会議2022」を覗いてきた

文房具は誰しもが必ず使う道具だが、使えれば良いという人もいれば、こだわりの道具を中心に使いたいという人も居さいる。文房具好きな人の中には相当こだわって選んでいる人もいるが、一番多いのは私のように「何か面白い文房具はないかなー」とぶらぶらしながら見て歩く人ではないだろうか。そんな人にオススメの企画をロフトが開催しているので、暑さを避けながらぶらぶらっと見てきた。

ロフトが「文具会議2022」開催中

全国のロフトで開催しているのが、以前ご紹介した「文具会議2022」というイベントだ。文具メーカー12社のバイヤー達が愛用ししている文房具や、これから人気の出そうな「ロフトの推し文具」が並んでいる。

【文具会議 2022 ○○さんの推しブング 第二弾】

■期間:2022年8月6日(土)~9月2日(金)
■開催店舗:渋谷ロフト、銀座ロフトなど全国のロフト128店舗
■展開商品数:最大152種類 ※展開規模は店舗により異なる

用意されている商品は各バイヤーがおすすめするだけあって、なかなかのアイデア商品揃いだ。イベントのエリアは決して広くはないが、見ているだけでワクワクするような商品がギュッと詰まっているという感じがする。

私が気になったのが、ボディが噴石で作られたボールペン。「地産廃材文具シリーズ 」という商品だが、私の出身地も大昔に溶岩が噴石した土地柄だけに、それが素材として使われているのに驚いたし、思ったよりも軽かったのも驚きだ。近いうちに使い心地をレビューさせていただきたいと思う。こういう「使ってみたいな」と思える文房具が見つかるから、ロフトなどのイベントからは目が離せない。

www.loft.co.jp

www.f-b-i.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!