気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

LoFtの「ドラゴンクエスト文具屋」に行ってきた

サザエさんやドラえもんが親子三代で親しまれているアニメなら、ドラゴンクエストは親子三代で親しまれているゲームではないだろうか。東京オリンピック2020入場行進曲のオープニングにも使われた「序曲:ロトのテーマ」を聞くと、今でもワクワクする中高年は私だけではないだろう。そんなワクワクを楽しめるLoFtの企画を覗いてきた。

本邦初の「ドラゴンクエスト文具屋」

LoFtでは現在「ドラゴンクエスト・ロフト グッズキャラバン2022」を全国140店舗で開催している。期間は112月4日(日)までの約2ヶ月だ。ドラクエ好きにはたまらないグッズが数多く揃っていて壮観だ。

また、その中でドラゴンクエスト初の文具シリーズ「ドラゴンクエスト文具屋」も登場していて、文房具好き、ドラゴンクエスト好きにはたまらない催しとなっている。文房具企画はだいたいお店の奥の方で行っているが、さすがドラゴンクエストだけあって店舗の入り口付近にドーンと置かれていた。

手帳やキーホルダーやペーパーウエイトのようなものなどが並んでいて、一つ一つ見ていくだけでも楽しい。

その中で「おっ!」と思い手に取ったのが、ロトの剣が描かれた15センチの定規。適度な重さもあって使いやすそうだなと、思わず買ってしまった。今は会社のデスク上にあるペン立てにさして使っているが、これがあればおじいの勇者になれそうだ。皆さんもお近くにLoFtがあれば、ぜひ覗いてほしい。

www.jp.square-enix.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!