気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

軽量コンパクトで丈夫な傘「トレッキングアンブレラ」(モンベル)

最近は急な雨が多くて、折り畳み傘を持ち歩くことが多い。今まではホームセンターで買った安い折り畳み傘を使っていたが、強風で骨がいきなり2本ポキリと折れてしまった。再度同じ様な価格帯のものを買おうと思っていたが、季節によっては常にビジネスリュックに折り畳み傘を入れておくことが多いため軽量コンパウトな傘を買うことにした。

アウトドアメーカーのアウトドア用傘

新しく買ったのがアウトドアメーカーで有名なモンベルの「トレッキングアンブレラ L」という商品だ。モンベル商品は、カヌーや登山を積極的に楽しんでいた40代の頃に大変お世話になっていて、いまでもプライベートで着るアウターなどはモンベル商品が多い。丈夫で長持ちするので平気で10年以上使っているものも多い。

今回購入したトレッキングアンブレラLは、重量170gと軽量ながら骨長が60cmあるので

雨が強くても体が濡れにくいのがありがたい。軽量コンパクトな傘だと骨長50cmのものなどがあるが、60cmあるとかなり広いなという感じだ。また、トレッキング用の傘なので、シャフトと傘骨の素材はアルミ、スチール、カーボンなどを使い分けるなど強風に強い工夫が施されていてる。

さらに、通常は持ち手についているループが傘の先端側に付けているので、吊るす時にも傘が開かないので乾かす際など便利だ。価格はそれなりにするものの、常に持ち歩く道具なので軽量コンパクトで丈夫な傘としてオススメの一品だ。

webshop.montbell.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!