気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

キングジムが「UV除菌デスクボード」をクラウドファンディングで支援を募集中

コロナ禍でマスクの装着や道具の消毒など、それまでと比べて手間がかかることが多くなった。しかし、逆に清潔に保つための道具が進化してきて、コロナ禍以前に比べると簡単に除菌が出来るようになってきた。災い転じて福となす事のひとつだろうと思う。

キングジムが手掛けた除菌グッズ

キングジムは、キーボードやマウスなどのPC周辺機器を簡単にUV除菌できる「UV除菌デスクボード」を発売する。ただし、通常の商品販売ではなくクラウドファンディングサイトの「Makuake」での予約販売。文房具メーカーらしく、単なる除菌装置ではなくデスクの上の小物が整理できるデスクボードとしての商品開発だ。

■「Makuake」プロジェクト名
『4in1デスクボード!UV除菌・姿勢・整理・効率改善がこれ1つ|キングジム』
■プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/uv-deskboard/
■実施期間
2022年7月4日(月)~2022年8月30日(火) 

今回キングジムが手がけたデスクボードは、紫外線の中でも特に強い除菌作用のあるUV-Cの照射を行い、ボードに入れたアイテムを約30分間で除菌するというものだ。安全面でも配慮されていて、使用中に遮光板を開けると自動的に照射が停止する設計となっている。形状的に除菌シートなどでは除菌が難しいキーボードやマウスなどが、入れておくだけで除菌できるというのはありがたい。

また、除菌以外の効果としては、「UV除菌デスクボード」上にディスプレイを置くことで、パソコン操作中の目線が上がり作業中の姿勢が正しくなって、疲労予防の効果も見込むことが出来る。こんな時代だからこそ生まれた商品ではないだろうか。

www.makuake.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!