気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ポンポンすると元どおり、不思議なクロス「peti peto(紅白の鶴)」

先日、転勤で職場を異動した。その際に職場の方々から転勤祝いをいただいたのだが、それとは別に同じチームで一緒に働いていたメンバーの一人が「Peti Peto ツル紅白セット」をプレゼントしてくれた。紅白の鶴がセットになっていておめでたい商品だ。プレゼントしてくれたのはまだ20代の若いメンバーなだけに、個人的にお祝いをいただいたのが素直に嬉しい。

いただいた紅白のツルは、メガネやスマホなどを拭くクロスだ。細かい繊維で出来ているので、汚れも綺麗に落ちて使いやすい。しかし、それ以上に形状記憶機能という驚きの特徴を持っている商品だった。使い終わったら手のひらでポンポンとゆすると、元の鶴の形に戻るというなんだかめでたい商品だ。

 

 商品名の「Peti Peto(プッチペット)」はラテン語で「小さい動物」という意味だそうだ。鶴以外に色々な動物などが用意されているので、プレゼントとして選んでみるのもよいだろう。また、紅白のツルは海外の方々へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれない。私にとっても、心に残るとても嬉しい贈り物だった。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!