気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

子どもの手洗いなら「シヤチハタ おててポン」

コロナ禍もいよいよ第7波がやって来て、この夏も感染対策と暑さ対策の両方を行わなければならないようだ。対策としてはマスク、手洗い、うがいが基本だが、特に小さなお子さんには楽しく手洗いができるスタンプが良さそうだ。

ポンと押して楽しく手洗い

シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン ブルー

これまで何回もご紹介しているのが、シヤチハタの「手洗い練習スタンプ おててポン ブルー」という商品だ。これまでも個人情報保護用のスティックのり「ケスペタ」などユニークな商品を発売しているシヤチハタだが、“消すためのスタンプ"という発想が面白い。

f:id:polepole103:20161117214901j:plain
http://www.shachihata.co.jp/pressrelease/2016/otetepon.php

「おててにポン」の使い方は簡単で、手洗いをする前に手のひらにスタンプをポンと押し、スタンプされた“バイ菌”のイラストを洗い流すというものだ。約30秒洗うとキレイに落ちるように作られているので、お子さんの手洗い練習にはとても良いだろう。

また、インキは安全性に配慮した食用色素が使われているので安心だ。

f:id:polepole103:20161117215103j:plain
http://www.shachihata.co.jp/pressrelease/2016/otetepon.php

スタンプのバイ菌は2種類。手のひらだけではなく手首にも押せば、さらに丁寧な手洗いが練習できそうだ。手洗いやうがいは子どもたちには面倒なことかもしれないが、こういった商品を使うことによって親子で楽しく予防を図ることができるなと思う。

コロナ禍で色々と不都合なことが多いが、手洗いを習慣化することでインフルエンザなどの病気の予防にもなる。何事も悪いことばかりではないということだろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!