気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コンパクトなマスクケース「キングジム マスクケース1/4サイズ」の使い心地レビュー

暑くなってきたが、まだまだマスクが手放せない。マスクをするのが日常的になってきたが、カフェなどでマスクを外す時に便利なコンパクトサイズのマスクケースを使っていて、これがなかなか便利で使いやすい。購入時の記事をリライトして使い心地をお知らせしたい。

キングジムのコンパクトなマスクケース

今年の2月から使い始めたのが、キングジムのコンパクトなマスクケース「 マスクケース 布・ポリウレタン用 1/4サイズ」という商品だ。布用と不織布用とがあってサイズが若干異なるが、私は通勤時の電車の中では不織布マスクの上に布マスクを二重にかけているので、電車以外で布マスクを仕舞うためにこちらの商品を選んで使っている。

f:id:polepole103:20220213092136g:plain

使い方はシンプルで、広げたケースにマスクを入れてパタンパタンと折り畳むだけだが、素早くしっかりと畳めて持ち歩けるのが便利だ。

また、片側のパーツを立てるとマスクをかけておくことができるので、食事の時など一時的に置いておくのには便利だ。コンパクトでなかなか使いやすいマスクケースだ。

なお、このほか「不織布用 1/4サイズ」「マスクケース 布・ポリウレタン用 1/2サイズ

不織布用 1/2サイズ」があるので、使うマスクの種類や用途で選んでみたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!