気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スペアも買いました。キングジムのゴミ箱ポーチ「ホルポ」

便利だなと思って買ってみても、案外使わなくなるという道具がある。逆に、何気なく買ってみたが、手放せないぐらい便利に使っているどうぐもある。キングジムの携帯ゴミ箱がまさしく「手放せない道具」になっている。

キングジムの携帯ゴミ箱「ホルポ」

今年2月に買ったキングジムの携帯ゴミ箱「ホルポ 二つ折りサイズ」。「ホルポ 専用ごみ袋」と一緒に買ったのだが、常にバッグにいれて持ち歩いているのでごみ袋のスペアが無くなり、先日追加購入をした。

f:id:polepole103:20220211091119j:plain

ホルポは小物用ポケットがついた「スタンダードサイズ」と、ポケットティッシュケースが付いた「二つ折りサイズ」の2種類があり、私が使っているのは「二つ折りサイズ」だ。ごみ袋のセットが面白くて、下から入れたゴミ袋を先端から引き出して、板バネが入った口の部分を引っ張り出して取り付けて収納する方式を採用している。

今回、ごみ袋が最後の一本をセットしたので追加購入したが、正直言ってこんなに重宝するとは思わなかった。出先や電車の中などで除菌シートを使ったらサッと入れるなど、ちょっとしたゴミを捨てられるのが衛生的で便利だ。耐久性も十分なのでこれからも何かと活躍してくれそうだ。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!