気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

PILOTの株主優待品は素敵な「筆記具5本セット+アルファ」

株を保有していると、会社によっては株主優待として優待券や商品を送ってくれる。株主優待目的で株を購入する方も多いが、文房具メーカーでも自社商品を株主優待品にしている会社がある。今回はご縁があって、PILOTの株主優待をいただくことができた。

素敵な筆記具のセット

f:id:polepole103:20220403170052j:plain

いただいたのは「レグノ ウッディ 0.5」「ジュース 0.7 」「アクロボール 0.3」「SUPER GRIP・G 0.7」「FRIXION POINT CLICKER 0.5(海外仕様)」「POINT CLICKER替芯」とシール2枚だ。文房具好きなら、一度は使ったことのある商品が多いのではないだろうか。

f:id:polepole103:20220403172256j:plain

特に「レグノ ウッディ 0.5mm」は軸材に木材が使用されていて、握った時の手触りが良くて手にしっくりと馴染む。やはり木製の商品は使っていて心地よいなと感じた。また、重量が18グラムとかなり軽量なので、長い時間書き続けていても疲れなくて良さそうだ。ご縁があっていただいた商品だが、普段使いとして大切に使わせていただきたいと思う。

株主優待というと、某テレビ番組の影響でついつい金券や商品券をイメージしてしまうが、その企業の商品が届くのも嬉しいし応援をしたくなるような気がする。普段お店で見かける商品も、こうやってセットになっていると特別感もあって面白いなと感じた。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!