気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

介護の現場でも文房具が活躍、介護情報サイト「きらっコノート」でご紹介いただきました!

文房具は普段の生活にも仕事にも必要で、必要なだけではなくて時短や効率化にも繋がる。考えてみればどのような職場でも文房具は必要で、職業によっては特別な文房具が必要な場合もあるだろう。今回、私の記事を掲載していただいたサイトもひとつの職業に特化したサイトだが、専門的であればあるほど興味深く拝見することができた。

介護関係の専門サイト  

「きらっコノート」

今回ご縁をいただいたのが 「きらっコノート」というサイト。介護情報が満載の専門サイトで、介護に関することだけではなく終活のことなども掲載されていて興味深い。 また、介護の現場で働く介護士さんのための情報も豊富。「介護士同士の恋愛はありか!?」とか「体力をつけたい介護士さんにオススメ!ハイキング・登山に関する記事まとめ」など、介護士さんのための情報が色々と揃っていて面白い。

「介護ワークやプライベートで使いたい!ちょっと気になる文房具特集 」

 そのサイトに掲載していただいたのが、 「介護ワークやプライベートで使いたい!ちょっと気になる文房具特集 」という記事のひとつ。色々なサイトから文房具に関する記事をチョイスし、まとめサイトのように掲載している。

oyakode-polepole.hatenablog.com

私の記事は、IDフォルダーとメモ類がワンセットになった商品の紹介記事。確かにこれなら介護の現場でも重宝するだろう。他にも小型のハサミ等が紹介されているほか、介護の現場には関係ないものも紹介されていて、それはそれで面白いなと思いながら見させていただいた。

特別な贈り物としてのガラスペンがあったり、100円ショップのマスキングテープカッターがあったりと、メインサイト同様に様々な情報が揃っていて楽しい。まるで、宝石箱をひっくり返してそれを覗いているようなワクワク感を感じる。私も他の方のブログを拝見して、こういう商品も良いな、ああいう商品も良いなと見入ってしまった。