気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

今回もリモート開催「丸善ジュンク堂に住んでみる2022冬エア」

本好きは図書館で本を選ぶのも好きだが、大きな書店でゆっくりと色々な本を選ぶのも好きだろう。私も大型書店に行くと、時間を忘れてさまざまなジャンルの棚を見て歩くのが好きだ。そんな本好きのために丸善ジュンク堂が「書店に住む」というイベントを開催しているが、コロナ禍の影響で今回もリモート開催となるようだ。

Twitterで開催「丸善ジュンク堂に住んでみる」イベント

f:id:polepole103:20220107203240j:plain

丸善ジュンク堂では2月5日(土)午後9時から翌朝5時まで、「丸善ジュンク堂に住んでみる 2022冬 エア」を開催する。元々、丸善ジュンク堂書店では2014年から「本物の大型書店に一泊して、店内の本を好きなだけ読むことができる」というイベントを開催していた。そのイベントもコロナ禍で実際の店舗で集合するということが難しくなったため、現在では3ヶ月に一度の割合でTwitter上で開催するようになった。

参加は簡単。開催時間内の都合のよう時間にTwitterで「#丸善ジュンク堂に住んでみる2022冬エア開催」というハッシュタグをつけ、その時読んでいる本についてツイートするだけだ。好きな本を紹介するのもよし、淡々と読んでいる本を紹介するもよし、他の人が読んでいる本をチェックするのも良しだ。 
知らない人と一緒に本屋に泊まるというのには若干抵抗感があるかもしれないが、この方法だと全国どこからでも気軽に参加できて楽しそうだ。私もぜひTwitterで参加してみたいと思う。honto.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!