気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ノートPCに貼り付けて使う「ノートPCに貼り付けるポーチ」をキングジムが発売

ノートPCはどこにでも持ち運べて便利だが、充電コードなどに付属品を一緒に持ち歩く必要があるのでうっかりすると困ったことになってしまう。そんなうっかりを防ぐためのアイテムがキングジムから発売されるが、個人的には究極の方法だなと感心した。

キングジムの「ノートPCに貼り付けるポーチ」

f:id:polepole103:20210912211446j:plain

キングジムは、ノートPCに直接貼り付けて使う「ノ-トPCに貼り付けるポ-チ 」を2021年10月15日から発売を開始する。価格は2,700円(税別)を予定している。

f:id:polepole103:20210912211704j:plain

ノートPCを使う時には、充電されていても電源ケーブルは持ち歩く必要があり、それ以外にも快適に使うならマウスが必要だしリモート会議用にマイク付きイヤホンも必要だ。そういった小物をまとめるためのポーチが各社から発売されているが、それ自体を忘れてしまうとどうにもならない。私も出張の際に電源ケーブルの入ったポーチを忘れてしまい、非常に困ったことがあった。幸い、宿泊したホテルに貸し出し用のノートPCがあったのでホテルに戻ってからはそれを使い事なきを得たが、ひやっとしたものだ。

f:id:polepole103:20210912212039j:plain

今回発売されるポーチはノートPCのモニター裏にダイレクトに貼り付けるので、多少重くはなるものの忘れてしまうということは防げるだろう。ただし、一度貼り付けたら貼り直しが効かないので、その点は注意が必要だろう。そう考えると個人のノートPCに貼り付けて使うというよりは、会社などで貸し出すノートPCに貼っておいてセットで貸し出すという使い方の方が良いのかもしれない。なかなか面白い愛ではの商品だなと思う。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!