気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

人気のブギーボードに筆記面積の広い「BB-17」が新登場

書き込んだメモをワンタッチで消すことができる電子メモパッド「ブギーボード」。筆談にも使えるので大きさの違うものを複数持っているが、新たに筆記面積の広いタイプが発売された。

書き込み面積の広い「BB-17」

キングジムは人気の高いブギーボードシリーズに、新たに「ブギーボード BB-17」の発売を開始した。ブギーボードは2010年から発売されている電子メモパッドだが、専用のアプリを使うことで画面保存ができるようになるなど使いやすく進化してきている。書き心地もなめらかで、ストレスなく書くことが出来るのも特徴だ。

今回発売された「BB-17」はフレームを狭くしたスリムフレームを採用しており、従来の商品に比べて筆記面積が増えている。また、文字を書くためのスタイラルが上部に取り付けられているので、持ち運びの際に邪魔になることが少ないよう工夫されている。

その他、スタイラス上部に内蔵されたマグネットを、本体の消去スペースに近づけるだけで画面の消去が可能。「壁掛け式のブギーボード『BB-15』」にも備えられている機能だが、ちょっとしたことながら時間がない時には便利に機能だ。

本体裏面にはマグネットが内蔵されているので、デスクやロッカーなどスチール面に貼り付けて使えるのも便利そうだ。こういった「ちょっとした工夫」がなされている点が、ブギーボードをロングセラー商品にしているひとつの要因ではないかと思う。私もぜひ使ってみたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!