気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】クリアーホルダーをそのまま収納できる「ホルサック クリアーホルダーファイル」(キングジム)

書類に穴を開けて綴じるという習慣がなくなって久しいが、それにはクリアーホルダーの登場が一役買っているだろう。書類を「綴じる」のではなく「分類」するという手法は、後から見直す時に便利だし電子ファイルを保存するようになった現在では最低だ。そんな便利なクリアホルダーをそのまま収納できる商品が登場する。

クリアーホルダーをそのまま収納

f:id:polepole103:20210809142114j:plain

キングジムは、表紙に差し込むだけで複数のクリアーホルダーをまとめて収納でき「ホルサック クリアーホルダーファイル」を2021年9月3日から発売する。タイプは2種類で「A4サイズ・6枚収納」タイプが500円(税別)、「A4サイズ・12枚収納」が660円(税別)を予定している。また、カラーバリエーションは「赤」「水色」「透明」「黒」の4色展開だ。

f:id:polepole103:20210809142510j:plain

私も書類を種類ごとにクリアーホルダーに入れておき、それを一つのタスクでペーパーフォルダーに挟んでいる。仕事が一段落して保存する時にはそのまま収納すれば良いのだが、現在進行中の時にはいちいちクリアーホルダーを広げる必要があるので急いでいるときなどには不便だなと思う。

新商品の「ホルサック クリアーホルダーファイル」であれば、クリアーホルダーをそのままファイリングできるのでページをめくるようにして資料を探すことができるし、資料の順番がごちゃごちゃになることも防げて便利だろう。

f:id:polepole103:20210809142924p:plain

クリアーホルダーを収納する際にも、ホルダーストッパーに上部を差し込んで入れるだけなので簡単だ。これならペーパーホルダーに放り込む感覚で使えそうだなと感じた。

このまま収納するというよりは、現在進行中の仕事をセットにしておくという使い方が良いのだろうと思うし、仕事によってカラー分けをしておけば一眼で分かって資料探しに手間取ることもなさそうだ。なかなか便利に使えそうな商品だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!