気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

資料の端を留めてくれるキングジムの「ナナメクリシリーズ」が登場

キングジムの新商品発表が相次いでいるが、職場で使うファイルの進化版が登場する。ホチキスを使わなくても資料を斜めにめくることができるのが便利そうだ。

資料の端を留めてくれる「ナナメクリ」

f:id:polepole103:20220116212342j:plain

キングジムは、書類をホチキス留めされた資料のようにナナメにめくれる書類収納用品「ナナメクリファイル」「ナナメクリホルダー」を2022年2月4日(金)に発売する。価格は一冊380円(税別)が予定されている。

f:id:polepole103:20220116212608j:plain

今までのファイルはそのまま書類を入れたり、左側をすべて固定するタイプばかりだっった。そのため、資料をめくるためにはフォルダーから取り出したり、めくることができても手で押さえてみる必要があった。今回発売される「ナナメクリ」は装着されているクリップを使って資料の左端を留めることで、ホチキスで資料を止めたのと同じように資料を斜めにめくっていくことがでいる。ちょっとしたことだが便利そうだ。

ファイルは最大約20枚まで書類を固定できるので、かなりボリュームのある資料でも留めることができる。また、硬くて丈夫な表紙を採用しているので、資料をデスクに置かず持ったままでの記入が可能だ。

f:id:polepole103:20220116213132j:plain

ナナメクエイシリーズにはファイルたい方とホルダータイプがあり、カラーはファイルタイプが「オレンジ・ミドリ・アオ・シロ・クロ」の5色、ホルダータイプがストッパー部分が「アカ・キイロ・ミドリ・アオ・クロ」の5色アソートパックとなっている。サイズはいずれもA4版だ。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!