気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔元気ランチ〕華金なのでちょっと豪華に「ローストビーフ弁当」

f:id:polepole103:20210611180344j:plain

「華金(はなきん)」という言葉を今の若い方は使うのだろうか?私が若い頃は普通に使っていたが、それも週休二日制が定着して金曜日が週の仕事の最終日になってからのことだ。コロナ禍で飲み会もなくなり在宅勤務も増えて、以前の金曜日とは少し趣が変わってきたものの、金曜日はなんとなく「あと少しで週末だ」という若干ウキウキとした気分になることが多い。

そんな金曜日なので、最近できたばかりのお弁当屋さんまで足を伸ばして出向き、ちょっと豪華に「ローストビーフ弁当」を買って食べてみた。普段はお肉よりも魚の方が好きで食べているのだが、たまには美味しいお肉も食べたくなるし、暑さで体力が落ちがちなのでなおさらだ。いただいたローストビーフは味がしっかりと染みていて、それでいてあっさりとした味付けがなかなか良い。ご飯は白米と五穀米が選べるので五穀米にしてみたが、ひよこ豆なども入っていて味わい深い。

週初めには気分が落ち込みがちなので美味しいランチを、週半ばにはもう一踏ん張りするために美味しいランチを、そして週末には一週間お疲れ様で美味しいランチを食べる。結局私は、食いしん坊なんだな。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!