気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

手洗い習慣を楽しく教えられる「ビオレu泡ハンドソープ」

f:id:polepole103:20210612170733j:plain

ドラッグストアーは商品を見ているだけでも楽しい。定番商品からこんなものもあるんだという変わり種商品まで様々なものが置いてあるのだが、先日も妻と一緒に日用品を買いに行った際に泡の形がちょっと変わったハンドソープを見かけた。

すでに世間では人気が高いようなので皆さんもご存知だとは思うが、「ビオレu 泡スタンプ ハンドソープ お花で出てくるタイプ」は泡状のハンドソープが花の形をしているというものだ。

f:id:polepole103:20210612171222j:plain

泡状のハンドソープは手元からたれにくいので、小さなお子さんでも使いやすいという利点がある。さらにこの商品のように手元で花の形をしているのであれば、楽しく洗えて手を洗う習慣をつけるのにも良いのではないかと思う。

f:id:polepole103:20210612171443j:plain

さらに「ビオレu 泡ハンドソープ 肉球スタンプで出てくるタイプ」という商品も初愛されていて、こちらは動物の肉球の形をしていてかわいい。価格的には通常商品よりも若干高めなのだが、毎日のことなのでこういった所品があるのは楽しいなと思う。

シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン ブルー

また、シヤチハタからは手にポンと押す「手洗い練習スタンプ おててポン ブルー」という商品が発売されている。この商品は、手洗いをする前に手のひらにスタンプをポンと押し、スタンプされた“バイ菌”のイラストを洗い流すというものだ。約30秒洗うとキレイに落ちるように作られているので、お子さんの手洗い練習にはとても良いだろう。 また、インキは安全性に配慮した食用色素が使われているので安心だ。

どちらも手洗い習慣を楽しく教えることができるので、おうち時間の中で親子で楽しく手を洗うという習慣をつけるのに持っていこいだと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!