気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔元気ランチ〕暑い夏にさっぱりとしたラーメン「鯛塩そば 灯花 冷やし梅塩そば」

f:id:polepole103:20210519211153j:plain

じめじめとした季節がやってきて、東京でも今週に入って急に蒸し暑くなってきた。体がまだ慣れないこともあって、思った以上にジワジワと体力が奪われていくようなダメージを感じる。

そんなときに見かけたのが、ラゾーナ川崎のフードコートに入っている鯛塩そば灯花の「冷やし梅塩そば」という冷たいラーメンの広告。冷やしラーメンはあまり食べないのだが、食欲をそそられたので川崎に行ったついでに寄って注文してみた。

灯花の鯛塩そばはもともとさっぱりとして香りの良いラーメンだが、冷やしてあることで麺がさらに引き締まってツルツルと美味しく食べられる。また、梅の香りと味も塩味のおつゆとマッチしていて食欲が増す。

暑い夏に汗をかきかき熱いラーメンを食べるのも良いが、ひんやりとした冷たいラーメンで涼をとるのも良いだろう。夏には夏の食べ物があるなと思った。近々、美味しい冷やし中華も探してみたい。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!