気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【元気ランチ(番外編)】スタバは紅茶も美味しい!季節限定の「ジョイフルメドレー」

美味しいランチを食べ終わったら、職場に戻る前に食後の飲み物で一息入れたいところだ。職場の休憩スペースやデスクで一息入れるのも良いのだが、出来るだけ外で過ごすのが個人的には気分転換になって良い。 そんな時には、会社近くにあるスターバックスにモバイルオーダーを使って注文をして、混雑を避けて受け取りに行くようにしている。スターバックスのコーヒーが美味しいのはもちろんのことで、コーヒー店なのに紅茶が美味しいのでも有名だ。この時期限定の紅茶もあるので、気分によって注文を変えてみるというのも良いだろう。

季節限定の「ジョイフルメドレー」 

f:id:polepole103:20201205152417j:plain

コーヒーは若い頃から大好きなのだが、最近ではコーヒーを飲み過ぎると胃もたれをすることもあるので、そんなときには紅茶を飲むようにしている。コーヒーばかりを飲んでいる頃には気づかなかったのだが、スターバックスコーヒーは紅茶も種類が揃っていて美味しい。他のお店にはない茶葉を揃えているのも魅力の一つだ。

寒くなってきたこの季節限定なのが「ジョイフルメドレー」というティーラテメニューだ。ブラックティーとウーロン茶、さらにジャスミンティーと3種類の茶葉が使われていて、ほのかにアプリコットの香りもするのが特徴だ。ここにふわふわのミルクが混ぜられているのだが、口あたりが滑らかで甘い。お店の方に勧められてミルクを豆乳ベースに変えてもらったのだが、さらに濃厚な風味が出て驚くほど美味しいなと感じた。

f:id:polepole103:20201205152445j:plain

あまりに美味しいなと思ったので妻にも飲ませてあげたいと思い、店舗で販売されている「スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー®セット&バッグ 5袋入り」を購入した。素敵な袋に入って価格は980円なり。帰宅してから夫婦で味わったが、半分はミルクを入れずに飲み、残り半分をミルク入りで飲んでみたが、そんな味わい方ができるのは自宅ならではだろう。

ジョイフルメドレーは12月25日までの販売だとのことなので、気になる方は早めにお求めいただきたい。また、店頭で飲めるお店は限られているようなので、注文の際に確認してみよう

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑”いいね”と思ったらポチッとお願いします!