気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

リモートワークやフリーアドレスに便利「ナカバヤシ オリパクト バッグスタンド」

リモートワークを行うために、カフェなどに入って仕事をする際に荷物置きがない場合がある。向かい側の席にバッグを置いたりするのだが、カウンター式の席の場合には椅子にかけたりしなければならず不便だ。また、職場がデスクを共用するフリーデスクの場合には、 デスクの下にバッグを置かなければならないので、紙の手提げ袋を使って直置きにならないよう工夫している。それでも床面と高さが同じなので、ホコリが舞ってしまうと少し気になることがある。

持ち運びできるバッグスタンド

f:id:polepole103:20201107205953j:plain

そんな環境の際に、バッグやリュックを置くのに便利なのがナカバヤシの「オリパクト バッグスタンド 」という商品。普段は二つ折りにしておいて、使う時にワンタッチでカバン置きになるグッズで、実勢価格は1,500円ほどだ。 

f:id:polepole103:20201107210008j:plain

リモートワークやフリーアドレスなどが広まってきて、デスク近くにカバンの置く場所がないことが多い。そんな時に、バッグから取り出して組み立てることで、3kgまでのカバンが置けるスタンドになる。カラーはグレーとネイビーの2種類から選ぶことができる。

f:id:polepole103:20201107210021j:plain

折り畳むとA4サイズになり重さは約300gなので、ビニールケースなどに入れたうえでバッグに入れて持ち歩くことができる。また、フック穴が付いているので、個人ロッカーのフックなどに吊り下げて保管することも出来る。カフェなどでも使えるので、なかなか便利な道具だと思う。