気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

リモートワーク時代の便利もの「USB2.0 3ポートハブ付きヘッドホンフック」

ヘッドセット言えばコールセンターなどでの使用用途を思い浮かべていたが、最近ではリモート会議用として個人で使う機会も増えてきた。ヘッドセットは案外場所をとるのでデスク上での置場所にも困るのだが、上手に整理するためのアイテムが発売されている。

USBポートなどが装備されたヘッドホンフック

ナカバヤシが発売するのが、「Digio2 ヘッドホンフック」という商品。発売予定日は5月10日を、価格は2,980円が予定されている。リモートワークが広まってリモート会議用のライトやノートパソコンを置く台など様々なグッズが登場したが、そろそろ新商品の発売も下火になってきた感がある。そこに登場したのがこの商品。

机の上にポンと置くわけにはいかず、かといって引き出しに仕舞っておくのも不便なのがヘッドホンなので、「ちょっと引っ掛けておく」という便利さとUSBポートを付けるという合わせ技が目新しい。

取り付けるのも机などに挟むだけなので、手軽に使うことができそうだ。また、360°回転式なので、デスクの設置場所に合わせて向きを変えても良いだろう。さらに、ケーブルのコネクタを引っ掛けることができるケーブルフックが2つあるほか、USB2.0 3ポートハブとSD、microSD対応のカードリーダー/ライターが備えられている。ノートパソコンと繋ぐことでさらに便利に使えそうだ。狭いデスクを広く使うためのこの商品は、価格も手頃なので興味津々だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!