気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スターバックスコーヒーの「Mobile Order & Pay」で時間を節約

コロナ禍で新たな生活様式が世の中的に取り入れられてきて、不便なこともあれば便利なこともある。どちらかというと今はまだ不便なことが多くて、入店の際の検温や手の消毒、ビニール越しのオーダーなど、仕方がないとは思いつつも若干不便だ。

逆に、宅配便の受け取りがサインレスになったり、電子マネーを使う人が増えたことで支払いのレジ待ちが短くなるなど、便利になったこともある。これからはそういった「便利さ」を見つけて行くことも大切なのかもしれない。

並ばず買えるスタバのシステム

f:id:polepole103:20201109213452j:plain

コーヒーが好きで時々スターバックスコーヒーに行くのだが、飲み物を細かくカスタマイズが出来るためレジの列が長くなるのが難点だ。そう感じている方は、多少なりともいらっしゃるのではないだろうか。

そんな時には、レジに並ばず買えるMobile Order & Pay」が便利だ。とは言っても、私も先日初めて使用してみたのだが、スタバカードで支払うことによって使えるシステムなので、まずはスタバカードを購入又はモバイルスタバカードを作ってチャージすることから始めなければならない。

思ったよりも簡単にオーダー完了

f:id:polepole103:20201109213543j:plain 

チャージが出来て専用アプリに登録したら、あとは画面に従って店舗を選んだり商品を選んだりするだけだ。

f:id:polepole103:20201109213617j:plain 

チャージしたスタバカードで支払いまで済ませれば、受取番号が表示されるのでお店の受取口で見せれば商品を受け取れる。「ルワンダです」と名乗るのもなかなか面白い。

自動的に付けられる番号もなかなか良いが、自分で設定したニックネームでも受け取れるので好きな方を選べば良い。

f:id:polepole103:20201109213702j:plain

混雑したレジに並ばず受け取れるのは、コロナ禍ではありがたいし時間の節約にもなる。なかなか便利なシステムだと思うが、いかがだろうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑”いいね”と思ったらポチッとお願いします!