気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

Galaxy WatchでLINEのスタンプ表示が復活!

普段使いでスマートウォッチのGalaxy Watchを使っているが、アンドロイドアプリのバージョンアップに伴いスタンプが表示されなくなっていた。これは少し不便だなと思っていたが、先日のバージョンアップで時計画面へのスタンプ表示が復活した。

Galaxy Watch通知機能の便利さ

Galaxy Watch 42mm ミッドナイトブラック【Galaxy純正 国内正規品】 Samsung スマートウォッチ iOS/Android対応 SM-R81010118JP

スマートウォッチの代表格といえばApple Watchだが、私はAndroidスマホのユーザーだということもあってGalaxy Watch 42mmを使っている。元々はジョギング用にタイムや心拍数を測るために購入したのだが、LINEやメールがスマホに入った時にいちいちスマホを開かなくても確認することが出来て便利だ。

しかし、以前はLINEスタンプも画面に表示されていたのだが、Androidのバージョンアップ時にいつの間にか「○○がスタンプを送信しました」としか表示されなくなった。スタンプを見るためにわざわざスマホ画面を開かなくてはならなくて不便だったが、つい先日のバージョンアップで再び表示されるようになった。めでたし、めでたし。

f:id:polepole103:20220302101008j:plain

今は快適に使えているが、再度バージョンアップ時に使えなくなることも考えられるので、その点は少々心配だ。

LINEなどの連携方法は簡単

f:id:polepole103:20220302101039j:plain

Galaxy WatchでのメールやLINEの連携方法は簡単で、専用のアプリをスマホにインストールして「設定」から「通知」を開く。

f:id:polepole103:20220302101025j:plain

Galaxy Watchの画面に表示させたいアプリを選び、右側のスライドボタンをオンにすれば完了だ。ポケットやカバンなどにスマホを入れておいても内容を確認することができて、簡単な返事なら返せるもの良い。スマートウォッチならではの便利機能だろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!