気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

LINEスタンプで人気の「しろまる」がダイソーとコラボ

 LINEを使うときには、スタンプで文字情報を補ったり返事を簡単に行ったりするのが便利だ。こんな話は若い人には当たり前のことだと思うが、ガラケーで顔文字やアイコンを使っていた年代としては、実に画期的なことだと感心しきりだ。

また、LINEのスタンプはただ単に絵文字のように使うだけではなく、好みのキャラクターを自分と重ねて使えるという楽しさもあるようだ。それもあって、人気のスタンプキャラクターはキーホルダーなどのグッズとしても販売されているものがある。

いしいともこさんの「しろまる」もその一つで、男女を問わず人気のあるキャラクターだ。人気が高くてついに100均ショップのダイソーとコラボした商品が販売開始された。 

f:id:polepole103:20200701214025j:plain

販売されているのは、iPhoneケースや充電用ケーブルなどスマホ関連商品。やはり人気が高いらしくて、なかなか置いてあるお店が見つからない。私は知人に話を聞いて気をつけていたのだが、先日ようやくダイソーの大型店でいくつかの商品を見つけた。

最近は、人気のあるものはあっという間に売り切れてしまうので、辛抱強く探すに越したことはないようだ。