気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ちぎって使える便利なテープ「サンワダイレクト ケーブルタイ 結束バンド」

自宅では電化製品の充電コードが多数あり、ビジネスバッグの中にはリモートワーク用の機器に使うコードやイヤホンがいくつも入っている。そういったコード類は結束バンドやマジックテープでまとめておくことが多いが、必要な長さだけちぎって使える便利な商品が発売されている。

1.5センチ単位で「ちぎれる」テープ

f:id:polepole103:20220302104907j:plain

サンワダイレクトは、ケーブル結束用バンドとして「ケーブルタイ 結束バンド 手でちぎる 3m (1.5cmきざみ)」を発売している。文字通りハサミではなく手でちぎって使える商品で、色はオレンジとブラックの2種類だ。

f:id:polepole103:20220302111621j:plain

拡大すると1.5cm毎に筋が入っているのがわかる。テープ自体は少し硬めでしっかりとしている感じだ。

f:id:polepole103:20220302204234j:plain

くるっと巻いたら、ちょうど良い長さのところでピリッとちぎって完了。短いコードなら短く、長いコードをまとめるなら長くして使えるのが便利だ。また、傘の柄に巻いたりバッグの持ち手に巻くことによって目印にもなるので、間違って持っていかれることを防ぐためにも使えそうだ。

何よりも手でちぎることができるので、ハサミがなくてもその場でパパッとちぎって使えるのが良い。たくさんのコードをまとめる必要があるのであれば、効率的に作業が行えて便利だろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!