気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

Apple製品をまとめて充電できる「Anker 3-in-1 Cube with MagSafe」

私は自宅ではかれこれ30年近くMacを使っているが、スマホやスマートウォッチはApple製品以外のものを使っている。そのため、出張時や旅行時には複数の充電ケーブルを持ち歩く必要がある。私の周囲を見回すとApple製品ですべて揃えている人を時々見かけるが、そんな人が重宝しそうな充電器が発売されている。

一台でApple製品をまとめて充電

一台でApple製品をまとめて充電出来るのが、「Anker 3-in-1 Cube with MagSafe」という商品だ。価格は21,800円(税込)。MagSafe対応のワイヤレス充電器だけではなく、パッド型ワイヤレス充電器、Apple Watch用充電器が1つにまとめられている。これ一台でiPhone、AirPods、Apple Watchを充電できるのがかなり便利だ。

また、大きさは約6cm四方というコンパクトなデザインで、重さも500mlペットボトルより軽い。旅行や出張などの際に持ち運べるというのもありがたい。通常であればデバイスの数だけ充電ケーブルなどを持参する必要があるが、これ一台で場所を取らずに充電できるので出先のホテルなどでも散らからなくて良さそうだ。

充電時は縦向きに30°から最大60°、横向きには360°の角度調整が可能なので、充電しながら画面を見ることもできる。なにかと使え勝手の良さそうな製品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!