気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

これからのチョイ寝にぴったりの「あったか毛布寝袋」

春夏の昼寝はごろっと横になるだけで良いが、これからの季節はそんなことをすれば風邪引きの元になってしまう。それでも休日の午後などに少し横になりたいときもあるが、そんな時に便利に使えるアイテムがあった。

クッションとしても使える「あったか毛布寝袋」

イデアルサービス あったか毛布寝袋 収納袋付き ネイビー 寝袋時:210×78×2cm 20265

最近使い始めたのが「イデアルサービス あったか毛布寝袋」という商品。寝袋状になっていて、広げると毛布として使うことのできる商品だ。寝具として使うこともできるが、我が家では「ちょい寝」などの時にブランケット代わりとして使っている。

写真は宣伝用のものだが、足元が寝袋状になっているので隙間風が入らず暖かく寝ることができる。キャンプの時などに寝袋のインナーとして使っても暖かそうだ。

使わない時にはくるくると畳んで袋に入れれば、ご覧の通りソファーのクッションとして使うことができる。クッションとしての用途もさることながら、いちいちクローゼットや押し入れにしまわなくても良いのが便利。仕事や勉強で寒い時などには、膝掛けにしたり足をすっぽり入れて温まることもできる便利ものだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!