気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

机上で便利に使える「クランプ式USB充電器」

身の回りにスマホやタブレットなどのデバイスが多くなってきて、デバイスの数だけ充電ケーブルの数も増えてきた。以前は充電ケーブルはソケットと一体化していてコンセントに繋いでいたが、最近ではUSBポートから充電するタイプが多くなってきた。そんな充電事情に合わせた便利な商品が発売されている。

机に固定するUSB充電器

サンワサプライ クランプ式USB充電器(Type-C×1ポート+USB A×3ポート) ホワイト ACA-IP51W

サンワサプライが発売しているのが、机に取り付けるUSB充電器「クランプ式USB充電器ACA-IP51W」という商品。その名の通りクランプで机にがっしりと取り付けることができる。

ポート数は「USB Aポート×3ポート」と「USB Type-Cポート×1ポート」の4ポート。最大5V/3Aの出力まで対応できるUSB Type-Cポートが1ポート搭載しているのが特徴の一つ。4ポート合計で最大4.8Aまでの出力に対応していて、最大4台の機器まで同時に充電することができるのが便利だ。

このほか、USB Aポート4個のタイプや磁石でスチール机の足などに取り付けられるタイプなどもあり、またカラーもブラックとホワイトの2種類あるので、用途や好みに合わせて選ぶこともできる。これがあれば、充電の度に床の充電タップや壁のコンセントまで機器類を持っていく必要がなくなって便利だろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!