気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

JR北海道フレッシュキヨスクが「HOKKAIDO WOOD ジェットストリーム4&1」『北斗星』『Kitaca』デザインを発売

ボールペンは書きやすさと持った時の感触の良さを条件に購入しているが、地域の限定商品が発売されるとついつい気になってしまう。書きやすいと評判のボールペンであれば尚更だ。そんな気になる商品が本日から発売開始となった。

JR北海道フレッシュキヨスクの限定商品

JR北海道フレッシュキヨスクは、2024年3月13日(水)から「HOKKAIDO WOOD ジェットストリーム4&1」のラインナップとして『北斗星』と『Kitaca』2種類の発売を開始した。グリップ部分に北海道産の「ナラ」を使用していて、道内の製材工場でフローリングを製造する際に出る端材を活用しているのが特徴で、価格は一本3,500円(税込)となっている。

『北斗星』には寝台特急北斗星のヘッドマークが、『Kitaca』にはJR北海道の交通系ICカードKitakaのモモンガが北海道の特産品・メロンにはさまれた可愛いデザインが施されている。お土産にも贈り物にも良い商品だなと感じた。

販売場所は「北海道四季マルシェ(札幌ステラプレイス店、ココノ ススキノ店)」とECサイト「北の特急便」。北海道旅行の際に北海道四季マルシェに立ち寄って購入するのも良いかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!