気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

謹賀新年 2024年もよろしくお願いします!

皆様、新年あけましておめでとうございます。毎年元旦は同じようなタイトルと同じような出だしでの記事ですが、今年もまた新しい年を迎えることができてありがたく感じています。

東京地方は例年に比べてとても暖かい元旦となり、これも地球温暖化の一つの傾向なのかなと少々気になりながらも穏やかな一年の始まりをありがたく迎えました。皆様方はどのようなお正月を迎えていらっしゃるでしょうか。昨年も一年間、拙い記事を読んでいただき誠にありがとうございました。今年も一年間、よろしくお願いします。

今年は「辰年」ですね。十二支に登場する動物の中で、「辰」は唯一伝説上の生き物である龍のこと。 古くから日本でも水や海の神として祀られていて、「龍が現れると何かおめでたいことが起きる」と考えられていました。また、竜巻や雷など自然現象を象徴する生き物で、水中から天に昇っていることから「努力によって運が向上する」とも言われているようです。毎年、干支にはいろいろな解釈がありますが、今年も良い年になりよう努力を続けたいと思います。

このブログでは文房具を中心に気になった商品などを紹介するとともに、趣味のボウリングのことや手話ことなども思いつくままに書かせていただいています。こんな雑多なブログながら、毎日数百人の方に訪問していただけるのはとてもありがたいことですし、訪問していただき記事を読んでいただいているからこそ毎日更新する励みになっています。

毎年何かひとつ以上は新しいことにチャレンジしてこうと決めていますが、今年も引き続き新しいことに挑戦していきたいなと思っていますので、記事を読んでくださっている皆様、2024年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!