気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

夏も秋も冬も春も「haramaki(腹巻き)」で快適に

今日から11月ですが、まだまだ寒さが厳しくない首都圏。朝夕はさすがに寒く感じるようになりましたが、昼間は夏日になる日もあって、あと2ヶ月で今年が終わるとは思いません。そんな寒暖差の激しい今日この頃ですが、一年中愛用している「腹巻き」で快適に過ごしています。

薄いのに十分暖かい「Haramaki」

[グンゼ] 腹巻 Haramaki 縫い目ゼロ 男女兼用 MK1000 オフホワイト 日本L-LL(日本サイズL-LL相当)

私が3年ほど前から愛用しているのが「グンゼ Haramaki (腹巻き)」という商品。子どもかお年寄りが使っているというイメージの強い商品ですが、最近では若い人が男女を問わず使っているのだそうです。

私が使い始めたのは3年ほど前の秋口のこと。今年のようになかなか寒くならず、朝夕の寒さで体が冷えて調子が悪くなったのがきっかけでした。その時たまたま見たテレビの情報番組で「腹巻きが人気」との情報が流れていて、それなら試してみようかなと思ったのです。

いくつかのタイプを使ってみましたが、今回ご紹介した商品が一番薄くて締め付けられず、それでいてしっかりと暖かいのが気に入りました。いまの季節だと腹巻きをしていると若干薄着でも寒くなく、昼間はワイシャツだけで過ごして朝夕はジャケットとジャンパーで過ごすというスタイルが定着しています。

ちなみに、夏でも腹巻きをしていると汗で冷えずに済むんですよ。生地が薄いので汗で痒くなりにくいのも良い点です。「寒さが少し体にこたえるな」と思ったら、一度お試しください。なかなか快適です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!