気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

キングジムがテプラの活用サイト「アレコレテプラ」をオープン

テプラといえば職場でも家庭でも使われているラベルラーターで、ラベルライター自体が「テプラ」と呼ばれるほどシェアの高い商品だ。一般的にはファイリングの際の背ラベルを作ったり持ち物に名前を貼ったりするのに使っているが、それ以外に便利に使うことのできる情報を紹介するサイトがオープンした。

テプラの活用サイト「アレコレテプラ」

キングジム、ラベルライター「テプラ」の活用術を掲載した「アレコレテプラ」を10月5日(木)からオープンした。また、自分にぴったりの「テプラ」が見つかるサイト「『テプラ』選び方ガイド」を同時公開している。

このサイトには "場所から探す""キーワードで探す"というコーナーがあり、自分に合ったラベル活用術をスムーズに見つけることができるよう工夫されている。

「場所から探す」には 7つの場所(オフィス、工場・倉庫、建設・工事・設備、医療・福祉、学校・幼稚園・保育園、店舗・パブリックスペース、家庭)があり、その中から自分に合った「テプラ」の活用術を探せるようになっている。まら、場所ごとにラベルの仕上がりサンプルが画像を見ることのも便利だ。

「キーワードで探す」は、お名前付け、注意喚起、多言語対応など、キーワードを選ぶだけで直感的に活用術を探すことが出来るようになっている。また、ギャラリーのように画像を一覧できるので、新たな活用術を発見できて「テプラ」を使いこなせるようになりそうだ。

いつも便利に使っているテプラも、まだまだ活用の幅が多いようなので、時短や業務効率化のためにも活用方法を探してみたいと思う。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!