気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

この夏、買って良かった軽量コンパクトな「メンズ日傘」

今年9月の平均気温は、気象庁が統計を取り始めた125年間で最も高かったのだとか。10月に入ってから急に秋めいてきたので、長かった夏もようやく終りかなという気持ちになる。最近は“暑すぎる夏”が当たり前のようになってきたが、そんな暑い夏を乗りきるためにいろいろなグッズを購入した。

買って良かった「日傘」

今回、私が使い始めたのが「comfox」という日傘。重さが110gと非常に軽量でコンパクトながら、ちょっとした雨にも対応できる晴雨兼用の日傘だ。

折りたたみ傘 折り畳み傘 おりたたみ傘 傘 折りたたみ

大きさは畳むと、長さ22cm、直径4cmなのでビジネスリュックにいれっぱなしにしていても気にならない。一方で、広げると直径99cmと十分な大きさで不意の雨にも対応できる。効果は抜群で、炎天下を歩いても直射日光を遮ってくれるので、ジリジリと焼けつくような暑さからは体を守ってくれる。

難点は、軽量コンパクトなので風に弱いという点と、軽量化のために生地が若干薄いので熱が傘の中にこもりがちな点だろうか。それでも、雨の日でも使える軽量コンパクトな日傘は、バッグに一本入れておくと安心で便利だし、これからの季節は軽量傘として活躍してくれそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!