気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

持ち歩きに便利なミニスマホスタンド「Cheese トライポッド スマートフォン スタンド 」

コロナ禍になってからは、自宅でも職場でもスマホでのリモート会議を頻繁に行うようになった。すぐに会議が行えて便利なのだが、移動先ではスマホの置き場所に困ることもあった。そんな時のために軽量コンパクトなスマホスタンドを持ち歩いていたが、新たに手持ちでも使えるミニスマホスタンドを購入した。

手持ちでも使えるミニスマホスタンド

スマホスタンドはポンと置くタイプを会社でも自宅でも使っていて、それ以外にもアーム式でスマホを挟んで固定するタイプも自宅に設置している。外出先でもリモート会議を行うこともあるので軽量コンパクトなスマホスタンドを使っていたが、今回新たに購入したのが手持ちでも使える「Cheese トライポッド スマートフォン スタンド」という商品だ。

本体はプラスチック製で、大きさは「約縦15×横3×厚3cm」と手の平サイズで重量は約80gと軽量。大きさはそれほどコンパクトではないが、形状が円柱状であることからバッグなどに入れると思ったよりも嵩張らない。

iPhone8を装着するとこんな感じになるが、「幅約5.6~8.5cm、厚さ約1.5cmまで」の機器であれば装着することが可能だ。また、角度を約35度まで動かすことができるので、画面を見やすい角度に固定したリモート会議の時にカメラの角度を変えて写りやすくすることなども可能だ。

さらに、足の部分を畳んで手持ちにすれば動画撮影の時なども便利に使えそうだ。 趣味のボウリング練習の際にもレーンに持ち込んで、フォームの撮影にも使ってみたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!