気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

腰の両側2点でパチンと止める「ホルスター型サスペンダー」の使い心地

スラックスやチノパンなどのパンツを履くさいにはベルトを締めているが、最近汗をかくと腰の辺りが痒くなることがあって困る。そこで、肩ひもが見えにくい「ホルスター型(ガンタイプ)」のサスペンダーを使い始めた。

2点で止めるサスペンダー

今回使い始めたのは「ヘリンボーン ホルスターサスペンダー」という商品だ。サスペンダーというと、肩ひも2本を体の正面から背中に回し、後ろを1本または2本で止めるというのが一般的だ。私も幅広のものを一つ使っている。

今回の商品はバンドが8の字になっていて、そこに両腕を通して体の横2点で止める方式をとっている。そのため、肩ひもが脇と体の横を通るようになり、ジャケットなど上着を羽織るとサスペンダーを装着している事が分からなくなる。また、着脱がしやすいので、着替えやトイレの時などもスムーズに脱ぎ着することが出来るので便利だ。

数日使ってみたが肩が凝ることもなく、スムーズに使うことが出来た。装着感も軽くてしっかりと止まってとても良い。サスペンダーを着けるのは少し恥ずかしいという気持ちもあるが、この商品なら目立たず使い続ける事が出来そうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!