気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

デビカの「よいこのおどうぐばこ」と「アラビックヤマト」がコラボ!「らいおんアラビックのり」発売

文房具の世界では、文房具メーカー同士や他業種とのコラボが時々行われる。文房具は生活に密着しているだけに、出来上がった商品がとて身近に感じるのだろう。そんな「あっ!欲しい」と思わされるコラボ商品が、この春に発売予定だ。

デビカとアラビックヤマトのコラボ

デビカはライオンマークの「よいこのおどうぐばこ」で有名だ。ライオンのマークが可愛くて、スマホカバーなどいろいろなアイテムが販売されているぐらいだ。そのおどうぐばこのミニサイズに、ヤマトの液状のり「アラビックヤマト」を2本セットしたコラボ商品が2023年4月中旬から発売される。

「らいおんアラビックのり」の名称で発売されるこの商品は価格が1,280円(税別)ということだが、自分で使うのも良いだろうしプレゼントとして贈るのも良いかもしれない。ロングセラー商品同士のコラボなので、懐かしさがありがらもどっしりとした安定感も感じられる商品だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!