気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

"森永マミー”がバッグ型ポーチbookとしてファミマで販売開始

最近、文房具や雑貨を模した雑貨とミニブックのセットが数多く登場していて、書店の平台に積まれている様子を見かけることが多い。どれも持っているだけで楽しそうで、なおかつ便利そうだ。ロングセラーの文房具をモチーフにした商品を多く見かけるが、コンビニのファミリーマートで販売が開始されたポーチは、コンビニに似合った商品がモチーフとなっていた。

昔懐かしい森永マミーがモチーフのポーチ

ファミリーマートの雑誌コーナーに置いてあったのが、昔懐かしい森永マミーの旧パッケージをモチーフとしたバッグ型ポーチだった。2022年5月7日から発売を開始していて、ミニブックとのセットで1,969円(税込)だ。

昔懐かしい1989年版森永マミーのパッケージをモチーフにしていて、側面表示も再現しているのが面白い。大きさは「縦17.5cm×横8.2cm×奥行8.2cm」。側面には注意書きとして「●ポーチは防水仕様ではありません。森永マミーを注がないでください」と書かれているのもシャレが効いている。

中はいくつかのポケットが付けられているので、ペンケースやペン立て、小型マウスやケーブル類なども入れて持ち運べそうだ。また、化粧品などのコスメ商品を持ち歩くことも想定して作られているようだ。こういった商品は見ているだけでも楽しいし、他の人との差別化も図ることができそうだなと感じた。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!