気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ロフトの「文房具の会 2024」でレトロなデザインの文房具などが販売中

大正ロマンという言葉と同じように「昭和レトロ」という言葉が一般的になってきて、文房具の世界でも一つのジャンルになってきている感がある。おしゃれな文房具類を扱っているロフトでも、現在レトロなデザインの文房具などを販売中だ。

ロフトの「文房具の会2024」

ロフトでは、2024年1月13日(土)から3月8日(金)まで全国のロフトとロフトネットストアで「文房具の会 2024」を開催している。“わたしの好きなモノ”をテーマに「スイーツ」「レトロ」「フラワー」などにスポットがあてられている。

「文房具の会2024」は店舗の小さなスペースに設営されていてそれほど大掛かりな展示ではないものの、普段見かけない商品などが並ぶので一見の価値があるイベントだ。

テーマとなっている「スイーツ」「レトロ」「フラワー」を題材とした商品は、色合いも鮮やかでパッと目を引く商品ばかりだ。私の世代には「懐かしい」と感じさせてくれる商品も多い。

今回私が興味を持ったのが「きしかん文具」という商品群。どこかで見たことがありそうなショップをモチーフにした「既視感」を感じる商品で、レトロなロゴやタイポグラフィーのノスタルジックなデザインが特徴的だ。

「文房具の会2024」は2024年3月8日までの開催。お近くのロフトに行かれた際には、ちょっと覗いてみるのも楽しいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!