気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】アラビックノリがレトロなファンシー文具として登場

子どもの頃、実家が文房具店だったので、学校から帰るといろいろな文房が出迎えてくれた。店内にはノートや糊など文房具類独特の香りが漂っていたが、今でも文房具店に入ると文房具類の香りに昭和の頃を思い出す。そんな「昭和の頃」を思い出させてくれる商品が今月後半に発売される

アラビックノリのレトロなファンシー文具

アラビックノリなどで有名なヤマトは、レトロでキュートな昭和ファンシー文具「アラビック ミニ&タンク」を発売する。発売開始は2023年10月27日、価格は572円(税込)の予定だ。

「アラビック ミニ&タンク」は、携帯に便利なミニタイプの「アラビックミニ」と補充用の「スペア・タンク」がセットになった昭和感あふれるのりのセット。近年のレトロブームやミニチュア文具への注目を受け、販売当時のセットを忠実に再現した。

ミニタイプのノリにはアラビア風のキャラクターがデザインされていて、灯油容器のミニチュアポリタンクには、補充用の液状のりが入っている。

現在も使われている灯油用ポリタンクだが、昭和の頃にはほとんどの家庭にあったのでレトロ感が漂っていてなかなか良い。発売になったら、ぜひ入手して使ってみたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!