気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】電源をつないだままノートPCを収納できるコクヨの「PC・ツール収納バッグ<BIZRACK>」

職場や家庭にパソコンが入り始めてからしばらくは、設置されるのはデスクトップ型のPCだけだった。ノートPCは値段が高いということもあったが、性能面でもデスクトップ型の方が上回っていたからだろう。しかし、最近では性能差はなくなるだけではなく、携帯性の良さも相まってオフィス内でもノートPCが使われるようになった。それに加えてフリーアドレス化が進んだオフィスではノートPCを持ち歩くことが多くなってきたが、電源を繋いだまま収納できるバッグが登場する。

コクヨのBIZRACKシリーズ

f:id:polepole103:20220210135708j:plain

 コクヨはテレワークの増加に伴う新たなニーズ対応として、ノートPCに電源コードをつけたままでも片づけられる「PC ツール 収納バッグ BIZRACK 」を4月13日(水)から発売する。また、Amazonや東急ハンズでは3月上旬から先行販売を開始するようなので、実物を見るなら東急ハンズに行ってみるのも良いだろう。

f:id:polepole103:20220304174715j:plain

今回発売される「PC・ツール収納バッグ<BIZRACK>」はリモートワーク時やフリーアドレスの職場などで使えるワークツール収納バッグで、必要なツールをサッと出し入れできるツールだ。バッグの開口部が低くていろいろなものをさっと入れることができるので、急いで片付けなければならない時でもスムーズに行えて便利そうだ。

また、一番の特徴はノートPCから電源コードを外さずに入れることもできる点。席を移動するたびに電源コードを外す必要がないのは思った以上に便利ではないだろうか。また、肩掛けできるので両手がふさがっていても持ち歩けるのも良い。

f:id:polepole103:20220304174834j:plain

カラーバリエーションは、アッシュグレイとブラウンブラック&アッシュグレイの2種類。価格は5,200円(消費税別)となっている。実物を実際に触って決めたいグッズだなと思う。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!