気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

在宅勤務で和みそうなWEBカメラ「エレコム wanko」

昨日、エレコムの合体するマウスをご紹介させていただいたが、在宅勤務がまだまだ続く方に使っていてほんわかと和むWEBカメラをリライト版でご紹介させていただきたい。今年2月にご紹介した商品だが、なかなか人気ようだ。

ワンちゃんをモチーフとしたWebカメラ

f:id:polepole103:20210226201306j:plain

テレビを見ていると犬や猫など、動物に関する情報番組が多くなったような気がする。ステイホームが続いて疲れた心を、少しでも癒そうということなのだろうか。そういう理由ではなくても、動物の愛らしい仕草や姿は見ているだけでも楽しいものだ。リモートアクセス用の商品にも、そういったイメージのものが登場している。
PC周辺機器メーカーのエレコムが発売しているのが、かわいいワンちゃんをモチーフにしたWebカメラ「wanco」だ。カラーはブラウン、ピンク、ホワイトの3色。定価は7,799円(税込)だが実勢価格はもう少し安くなっている。

f:id:polepole103:20210226201417j:plain

WebカメラというとPCなどの上に付いている小型のカメラを想像するが、今回発売された「wanco」はワンちゃんをイメージしたWebカメラで、200万画素のCMOSセンサーや無指向性のマイクを搭載している。また、後ろ足部分がクリップになっているので、ノートパソコンの画面に取り付けたり、平らな場所に置いたりと色々な使い方が出来る。 

f:id:polepole103:20210226201441j:plain

パソコンとの接続は約1メートルのUSBケーブルで行うが、ケーブルが首輪やリードに見立てられているのも特徴のひとつだ。

f:id:polepole103:20210226201613j:plain

また、リモート会議などに使えるだけではなく動画撮影や静止画撮影が可能となっており、Windows用ソフトの「WebCamアシスタント」を使用すれぱ動画をYouTubeに投稿することも出来るという、なかなか便利に使えるWebカメラだ。

エレコム WEBカメラ wanco UCAM-C525FBPN 200万画素 HD ピンク
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!