気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

JR東日本のSuicaが20周年!記念グッズが次々と登場

Suicaが今年で20周年だと聞いて、「えっ、まだそれぐらいしか経っていないの」という感想が第一だった。しかし、考えてみれば以前はオレンジカードやイオカードというプリペイドカードを使っていて、私鉄に乗る時には別なカードを使わなければならなかったことを思い出す。Suicaが導入された年に生まれた方が今や成人。20周年を記念したグッズも次々と登場するようだ。

ペンギンが人気のSuicaグッズ

f:id:polepole103:20211031203045j:plain

JR東日本は、Suicaが20周年になったことを記念してありがとうSuica20周年と銘打ったキャンペーンを開始した。Suica加盟店でJREPOINTをプレゼントしたり、JRE MALLで対象商品を購入するとSuica のペンギンノベルティ(和風ハンカチ)や JRE POINT が抽選で当たったりとさまざまなキャンペーンが用意されている。

f:id:polepole103:20211031204735j:plain

また、JREMALLでは「20周年記念グッズ」のサイトがオープンしており、ハンカチやキーホルダー、トートバッグなどいろいろな商品が並んでいて楽しい。すでにキーホルダーなど一部商品は売り切れになっているが、それだけSuicaペンギンの人気が高いということだろう。

f:id:polepole103:20211031205831j:plain

中にはSuicaペンギンのカステラもあって、ちょっとしたお土産にも良いのだろうなと思った。グッズも販売されているが、そのほかにも駅のお蕎麦屋さんでSuicaペンギンを模したお蕎麦を発売するなど、JR東日本全体でのキャンペーンが開かれるようだ。鉄道好きならずとも楽しい内容だなと思う。

www.jreast.co.jp

www.jreast.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!