気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

持ち歩きに便利な合体マウス「エレコムCapClip Pro」

アイテム付きなので色々な商品をご紹介させていただいているが、自分で実際に使ったものもあれば使ってみたいなと思ってご紹介させていただくものもある。使ってみたい 商品の中には発売前の商品もあれば発売済みの商品あって、発売済みの商品は使った方のレビューを知ることができて購買欲を刺激されることも多い。今回見つけたマウスもそんな購買欲を刺激された一品だ。

持ち運びに便利な合体マウス

f:id:polepole103:20211024180046j:plain

リモートアクセス用の業務用パソコンも自宅のMacもどちらもノートタイプだが、外出先で使う場合以外は外付けキーボードとマウスを使うようにしている。特に細かい作業を行う時にはマウスは必要なのだが、出張などの時にはマウスを持ち歩くのが邪魔なので使いにくいながらもトラックパッドを使っている。エレコムの「CapClip Pro」はそんな時に使えそうなコンパクトなマウスで、価格も3,000円ほどと手軽だ。

f:id:polepole103:20211024180644j:plain

使わない時には通常のマウスの半分ほどの大きさで、使う時にはキャップを取り外してはめ込んで使う。こうすることで通常のマウスに近い使い心地を得られるようだ。また、ドングルを使わないBluetooth方式なのでノートPCのUSBポートを塞がないのも便利だろう。ただし、ノートPCの中にはBluetooth対応になっていないものもあるで、その点は事前に確認しておいた方が良いだろう。

f:id:polepole103:20211024180913j:plain

また、キャップにはクリップがついているので、写真のようにノートPCの画面に取り付けて置いたりポケットに挟んで置いたりすることもできて便利だ。さらに、プレゼンの時にスライドの操作が行えるモードも装備しているので、外出先でのプレゼンにも重宝しそうだ。使ってみたいなと思わされるマウスだなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!