気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

汚れがすっきり落ちる「エレコム超強力クリーニングクロス」

スマホ、iPad mini、パソコンなど液晶画面がついたものを日々使っているが、やはり気になるのが指紋汚れやホコリ。特に画面を直接触るスマホなどは、思った以上に汚れが着くので定期的に拭く必要があるのだがすっきり落とすのは案外難しい。そんな時に役立つのがエレコムのクリーニングクロスだ。

触り心地の良い「クリーニングクロス」

f:id:polepole103:20210813164807j:plain
最近使い始めたのが、エレコムの「クリーニングクロス 超極細繊維 Mサイズ」という商品。サイズはS(15cm×15cm)、M(23cm×20cm)、L(30cm×30cm)の3種類なので、日頃使うアイテムによってサイズを決めるのも良いだろう。

f:id:polepole103:20210813165101j:plain

ちなみにMサイズだとiPad miniを拭くのにはちょうど良い大きさだと思う。二つ折りにして持つとちょうど良い大きさだし、スマホであればクロスに包み込んで拭くという方法を取ることができる。

f:id:polepole103:20210813165235j:plain

「特厚起毛」と謳うだけあって触り心地はふわふわだ。クロス自体はドライタイプなので、そのまま拭きあげるだけで油膜や指紋汚れなどが綺麗にとれる。汚れたら水洗い(手洗い)して乾かせば何回でも使えるのも便利だ。眼鏡などガラス製品にも使うことができるが、キーボードやマウスなどのプラスチック製品やPCの筐体なども綺麗にしてくれるので、これ一枚あればデスク上のものは掃除が簡単だ。なかなか良い商品だと思う。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!